いつも遊びに来てくれてありがとうございます
こんにちは、まっちゃんです(・∀・)つ

今回は新しく手に入れたロッド
メジャークラフトのトリプルクロス スーパーライトショアジギング
TCX-942SSJの釣行です

ssj

以前、使っていたロッドは自分たちがやっている釣りにあってなくて、軽くてやわらかいロッドに
したくてTCX-942SSJにしました(・∀・)つ

まずは、朝マズメ~1日ショアで青物・サゴシを狙っていきます(`・ω・´)

キャストしてみての感想は、とにかく軽いし、30g前後のジグのキャストは飛距離も出るし、
とにかくいい感じ!
1つ上げるとすれば、やわらかすぎてアクションつけにくいところですかね~
※あくまで個人的感想です(・∀・)

朝マズから10g~40gのジグを色々キャストし続け2時間
やっと
IMG_3771
サゴシ55cmがきてくれました!!(*゚∀゚)っ

ま~、その後夕マズメまでやってサゴシの1匹だけっだったんですけどね~(´Д⊂)

この他にも2回ほど釣行に行ったけど、ロッドが曲がることはありませんでした(´Д⊂)

結果
メジャークラフトのTCX-942SSJに変えてみて釣りは面白くなったけど、
まだ釣れてないからこれからバンバン活躍してもらう感じです。(・∀・)




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
 
スポンサードリンク