いつも遊びに来てくれてありがとうございます
こんにちは、まっちゃんです(・∀・)つ

朝マズメの時合いなどで、アジ狙いのエサでの遠投サビキを隣でやっている人が居るとライトロッドでのジグヘッドだけでは、どうしてもアピール力、飛距離に勝てない
ショア

キャロ付けて投げればいいじゃない!って思いますよね
飛距離に関しては、遠投サビキ勢に負けないくらい投げる事は出来ますが、アピール力で勝てない(´・ω・`)

オイラも色々と頑張ってみたもののエサ勢に圧倒されてしまう
オイラがヘタってのもあるけど(´;ω;`)

考えたのが、遠投サビキのその先へ投げる事が出来れば釣る事が出来るのではないか!?
そこでショアロッドを出し、既に実証済みのジグサビキ!!
飛距離を出す為に使用するのはショア用の30g!
これだけ重たいのでアジが釣れるのか!?
とりあえずやってみないとわからない!(`・ω・´)

ジグサビキを投げてみる!
よし!飛距離は遠投サビキより出てる
ボトムまで落とし、広い層を狙う為に大きくゆっくりのアクションで
グンッ!!
おっ!食ってきたーー!
IMG_3446
アジーー!
30gのメタルジグの動きでも食ってくるんだ
その後、ジグサビキならではのアジ2匹
アジ2


またメタルジグでの釣りなので
IMG_3455
エソも釣れました

エサの遠投サビキの届かないその先に投げれば、それなりの釣果が上がる事も分かったので、アジを狙う方法が1つ増えたので、良い釣行になりました

動画はこちらから


今回の釣果
・アジ 7匹 19〜21.5cm
・エソ 1匹 40cm
・カサゴ 2匹 11cm
・アオハタ 1匹 6cm



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
 
スポンサードリンク